50代女性看護師の方。
数ヶ月前より臀部、股関節周囲から足にかけての痛みがあり、職場の医師から、股関節を損傷していると言われたが、歩行も車の運転も辛く、色々治療を受けたが良くならないと、当院の患者さんから紹介されて来院。
いつものように全身をチェックしたところ、どう診ても股関節の損傷の症状ではなく、仙腸関節から臀部の筋肉の影響による坐骨神経痛でした。ご本人の希望によりパーソナルトレーニングを行い身体のバランスを整えその日は終了。それだけでも今までが嘘のように楽になっていると喜んでいただけました。
やはり身体は画像だけで判断しては大事な事を見落としますよ。







