はり・きゅう

当院は、全て使い捨ての鍼を使用しています。
スポーツ障害、腰痛、肩こり、五十肩、膝痛など、いわゆる整形外科疾患はもちろんのこと、慢性疲労、頭痛、めまい、顔面神経麻痺などもぜひご相談ください。

ストレッチ整体

静的・動的ストレッチを組み合わせることにより、体の歪みを矯正します。
スポーツ選手には欠かせない治療・健康管理方法です。
鍼治療と組み合わせることにより、より一層の効果を発揮します。
当院では、股関節と肩関節のバランスが重要と考えます。
ただ伸ばせばいいというものではなく、豊富な経験による絶妙な角度および力加減が大切なのです。

エクササイズ

マットエクササイズ、バランスボール、ダンベルなども使いながら、筋力アップや身体バランスの矯正を指導します。

野球

野球のケガは、野球専門の当院にお任せ下さい!

特に悩んでいる選手が多い、野球肩、野球肘の場合

1. 鍼灸治療による痛みの軽減
  2. 野球選手特有の骨格バランスになってしまった体を、正しいストレッチにより正常のバランスに戻す
  3. ウェイトトレーニングなどにより、より確かな骨格バランスの補正、補強、投球のための体作り
  4. 参加可能な練習メニューのアドバイス
  5. 投球フォーム指導により、投球障害予防の完成!
ここまで出来るのは当院だけ!

選手の技量の差が大きいアマチュア野球のトレーナーの経験から、その選手に合った治療、指導、プレーのアドバイスが可能です!
専属トレーナーを持ったつもりで、ぜひ一度ご相談ください!
他にはない安心感を得られるはずです!
野球肩、野球肘のほかにも野球選手ならではの腰痛、足の痛み、背中の痛み、スパイクのインソール(中敷き)などもお気軽にご相談下さい。

リラクゼーション

アットホームな雰囲気に包まれながら、鍼で、手で、温熱で、溜まった疲れを取り除きます。
癒しの空間、リラクゼーションスペースとしてもご利用ください。